忍者ブログ
日々の芸能ニュースをとって出し!

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070803-00000021-spn-ent

今年6月に第1子となる女児を出産したタレントの山口もえ(30)が、愛娘とのツーショットをスポニチに公開した。

名前は「ゆい」ちゃん。誕生時は2824グラムだった体重も1カ月半で4000グラムを超え、育児は順調。4日放送のフジテレビ「天国からの手紙・直前スペシャル」(後4・00)で仕事復帰したことも明らかに。

番組では、出産直後の母親が子供を残して他界した話などが映像で紹介され、何度も大泣き。「生まれたわが子から多くのことを学んでいる毎日です。夫婦そろって協力し合い、子育てに励みたいと思っています。これからも温かく見守っていただけたら幸いです」と、コメントもちょっぴり大人になった様子だ。

[Yahooニュース]
PR
→人気blogランキング

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000007-maia-ent

日本のゲームをハリウッドが映画化したヒット・シリーズ最新作「バイオハザード3」(ラッセル・マルケイ監督)の主演女優ミラ・ジョヴォヴィッチさん (31)が来日。2日に東京都内のホテルで会見を開いた。ミラさんは、シリーズ1作目の監督、ポール・アンダーソンさんとの子を妊娠中で現在6カ月。黒い マタニティードレス姿で登場し「今回は初めて(お腹の中に)小さな娘を一緒に連れてきたわ」と上機嫌であいさつした。また、日本公開版のイメージソングを 歌手の倖田來未さんが手がけることも発表された。

3 作目の舞台は前作から8年たった地球。T-ウィルスの感染は全世界に広がり、地上は砂漠化していた。絶望的な状況の中、アリス(ミラさん)は驚異的なパ ワーを身につけ、滅亡の元凶となったアンブレラ社に立ち向かう。アンブレラ社はウィルスに感染したゾンビの「アンデッド」にアリスの血清を注入し、「スー パーアンデッド」にパワーアップさせアリスを待ち受けていた……というストーリー。11月に東京・日比谷スカラ座ほか全国ロードショー公開予定。

ミラさんは「大好きな街、東京にまた来られてうれしい」と手を振りながら登場。激しいアクションシーンの連続に「父から今回は何人殺した?なんてシュー ルな質問をされたわ」と話したが、ゾンビが出てくるシーンについて聞かれると「目をつぶってゾンビが通り過ぎるの待ちながら演技したわ。私は暴力的で恐ろ しい映画はこのシリーズしか見ないの。でもゲームが好きだからヒロインに選ばれたのかしら」と役柄とは異なる面も見せた。

ほとんど砂漠での撮影で「日中、気温が55~60度になり、とにかく暑かった。カメラが熱と砂が原因で壊れたり、砂嵐で何週間も撮影できなかったりと大 変だった」と苦労を語った。「シリーズ4作目はあるのか?」と聞かれると「1作目も2作目もこれで終わりだと思って作っていたけれど、観客の反応がよかっ たから次を作ることができた。これも出来上がって反応を見ないとわからないわ」とコメントした。

会場では、主題歌を手がける倖田さんのビデオメッセージが流され、「クールでカッコいい曲にしたい」とメッセージを送ると、ミラさんは「ビッグスターだと聞いているのでうれしい。直接お会いしたい」と答えた。

[Yahooニュース]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000003-notr-musi

30日、 エミネム (Eminem)の音楽出版社Eight Mile Styleとその版権管理業務を行っているMartin Affiliatedが、米アップル社に対する著作権侵害訴訟をデトロイト連邦地裁に起こした。

Detroit New紙によると、 エミネム 側は所属レーベルInterscopeの親会社Universal社がアップル社の運営するiTunes Storeからの収益を得ているという事実があるが、Eight Mile Styleとしてはアップル社にデジタル販売の許可を出していないとするもの。 エミネム 側は、あらかじめアップル社にiTunes Storeでの配信および販売の差し止めを要求したが、受け入れられなかったために法的措置を取った模様。損害賠償額などは発表されていないが、新聞各社は数百万ドル(約10数億円)の訴訟になると報じている。また エミネム はiTunes Sotreから彼の楽曲すべてを引きあげることを求めているとのこと。

エミネム は、2004年にもアップル社の広告に"Lose Yourself"が無断で使用されたとしてアップル社を提訴しており、2年近い法廷闘争の末、和解で解決されている。

[Yahooニュース]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000020-rcdc-ent

2007年7月31日、今年10月20日~28日に開催予定の第20回「東京国際映画祭」で、中井貴一とミャオ・プゥ(苗圃)主演の日中合作映画「鳳凰わが愛」(原題:鳳凰)が特別招待作品として上映されることが明らかになった。中国現地メディアが伝えた。

日中友好35周年記念作品の「鳳凰わが愛」は、1920年代の中国が舞台。実話をベースに、刑務所内で知り合った男女の愛と運命を巧みに描いている。もともと、今回の特別招待作品にはフォン・シャオガン(馮小剛)監督の「集結号」の名前が挙がっていたが、最終的に「鳳凰わが愛」に決定したいきさつについては、現在のところ明らかになっていない。

今回の映画祭では、今年6月29日に59歳の若さで他界し、日本にも熱烈なファンを持つエドワード・ヤン(楊徳昌)監督の追悼上映も予定されているという。

[Yahooニュース]
サイト検索

さらにGoogleで検索
例:上戸彩 結婚
  幸田來未 新曲

バーコード
忍者ブログ [PR]