忍者ブログ
日々の芸能ニュースをとって出し!

[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070807-00000018-spn-ent

シンガー・ソングライターの矢井田瞳(29)が6日夜、東京・南青山の名門ジャズクラブ「ブルーノート東京」でライブを行った。都内でのステージは、先月 28日に音楽関係の会社員(30)と結婚してから初めて。観客から祝福され「ありがとう」と笑みを浮かべた。「“ハナヨメ”と2文字違いです」と、新曲 「ハネユメ」も披露した。

オープニング曲「How?」を歌い上げると、満員の観客300人から「ヤイコ、おめでとう!」と祝福の声が飛んだ。

大人っぽいワンピース姿の矢井田は、はにかみながら「ありがとう」と返す。共演した国内屈指のピアニスト、塩谷哲と小曽根真によるデュオが「結婚行進曲」を弾きはじめると、心憎い演出に思わず口に手をあて「うわーっ!サプライズ」と感激の表情。

結婚相手が音楽関係の仕事をしていることもあり、ファンを前に「これからもより一層、音楽に彩られた毎日を歩んでいきたいと思います」と、新たな人生をスタートした心境を明かした。

結婚後初となる東京での記念ライブが、ジャズの名門「ブルーノート」となったことに「いつもとまた違った雰囲気の素敵な場所で歌えてうれしい」と感激し きり。観客には、ヤイコがこの日のために考案したパイナップル風のオリジナルカクテル「サンフラワー ひまわり」も用意された。

ジャズピアニストとポップスシンガーによる共演ライブが同所で行われたのは異例。ジャズメンならではの即興風なピアノアレンジを効かせながら「Ring  my bell」「初恋」「My Sweet Darlin’」など、幸せいっぱいのヤイコにぴったりの楽曲が次々と披露された。

アンコールでは“バージンロード”ならぬ、客席の間の通路を通って登場。「一度やってみたかったの。この“プロレス入場”を」と大喜び。結婚後初の新曲「ハネユメ」(10月10日発売)も披露し、総立ちの観客に何度も手を振った。

[Yahooニュース]
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
サイト検索

さらにGoogleで検索
例:上戸彩 結婚
  幸田來未 新曲

バーコード
忍者ブログ [PR]